人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業マンも結構大変なんです。


by 3v6lfhyv7q

橋下知事「子供たちに米軍基地をみせるべき」(産経新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に絡み、大阪府の橋下徹知事は19日、定例記者会見で沖縄の負担軽減についての見解を問われ「日米安保についてどれだけの金やマンパワーが投じられているのかが目に見えていないことが問題」と指摘したうえで「子供たちに修学旅行で米軍基地を見せるべきだ」と語った。

 会見のなかで橋下知事は日米安保の重要性を指摘し、日米安保を堅持するべきだという立場を表明。

 「今、思いつきましたが、子供たちの修学旅行で米軍基地に行かせたらいいと思う。府教委にいえばだめといわれるかもしれないが…」と発言。「広島、長崎も大事ですが現実に軍隊がどんなものか見る必要がある。僕も知らなかった。大人になるまで分からなかった」と話し、騒音や危険の問題を含め、基地の抱える地域の現実を知る必要もあるとした。

 また、軍事力の問題は政治家による決断が重要だとし「国民のうち1千万人が反対しても1億1千万人が賛成すれば進めるべき。そうしないと沖縄の問題は解決しない」とした。

 さらに、現状の米軍再編ロードマップについては「沖縄の人には申し訳ないが履行すべき。第二段階のロードマップで沖縄の負担軽減にスポットをあてて考えるべきだ」とし、27日に行われる全国知事会で意見表明することを改めて述べた。

【関連記事】
橋下知事、普天間「V字滑走路案にするべきだ」
橋下知事「見えぬ民意・敵…民主政治しんどい」
みんな・渡辺代表 橋下知事らとの連携示唆
橋下知事 普天間問題で「要請あれば、関西で受け入れ検討」
橋下知事特別秘書のメールは○か×か 自主ルールも対応苦慮
中国が優等生路線に?

あおぞら元行員、インサイダーさらに2銘柄(読売新聞)
<猫虐待>25歳男を書類送検 「鳴き声うるさかった」(毎日新聞)
勤務中、職員全面禁煙…違反は文書注意検討(読売新聞)
二つの補助人工心臓埋め込み=世界初、移植待ちの女性−阪大病院(時事通信)
橋本元首相が草葉の陰で泣いている 鳩山首相の普天間対応(産経新聞)
by 3v6lfhyv7q | 2010-05-20 09:43