営業マンも結構大変なんです。


by 3v6lfhyv7q

神奈川県内のマクドナルド全店、全面禁煙に(読売新聞)

 神奈川県で公共的施設内の喫煙を規制する「受動喫煙防止条例」が全国で初めて4月に施行されるのを前に、日本マクドナルド(本社・東京都新宿区)は1日、県内全298店舗を全面禁煙にした。

 すでに約180店が全面禁煙だったが、ガラスで仕切った喫煙スペースを設けたり、フロアごとに分煙にしたりしていた残り約120店舗も禁煙に。分煙だった店舗ではポスターを掲示し、注文を受ける店員が「本日から全面禁煙です」と説明した。

 横浜市中区の関内北口店では午前0時に喫煙席60席の灰皿を撤去した。西区の女性会社員(24)は「分煙でも、煙が漏れて気になった。大歓迎」。同県藤沢市の男子大学生(21)は「吸う場所がほとんど無くなりストレスがたまる」と話した。同社の萩原和之・コーポレーション部統括マネージャーは「外食産業のリーディングカンパニーとして、禁煙化の流れを作りたい」としている。

小学校1万校にスクールカウンセラー配置へ(読売新聞)
少子高齢化、人口減少…日本経済、繁栄持続の道は(産経新聞)
自民党が議院運営委員長解任決議案を提出(産経新聞)
<災害伝言板>携帯用 5社横断で利用できるように改善(毎日新聞)
<小沢幹事長>「敗因は政治とカネ」認める 長崎県知事選(毎日新聞)
[PR]
by 3v6lfhyv7q | 2010-03-02 13:30